東芝プレイス

お問い合わせ

dynabook

MENU

東芝プレイス > サポートプレイス

サポートプレイス/ Support Place

SupportPlace

※ご質問は、各サイトにお問い合わせください。各サイトへのリンクは別ウィンドウで開きます。

※各サイトのサービスをご利用の際は、各サイトの利用規約をご確認ください。
また、各サイトの運用は、予告なしに中断または中止される場合があります。ご不明な点は各サイトにお問い合わせください。

※価格、配送時期、注文方法は各サイトにてご確認ください。掲載商品は売り切れとなることがございます。売り切れの際は、何とぞご容赦ください。

あんしんのサポートサービス(有料) ○PCあんしん3年延長保証 ○PCあんしん保証 ○PCあんしん点検 ○PC遠隔レッスン/遠隔設定代行サービス ○データ復旧サービス ○東芝PC訪問サポート

サポート情報

自分で調べる

dynabookを使用中に出てきた疑問や問題を調べるときに有用なサポート情報です。プレインストールソフトのお問い合わせ情報なども一覧できます。

機種で調べる機種で調べる

選択した機種の専用ページ「あなたのdynabook.com」は、選択した機種のサポート情報、ダウンロード、よくある質問FAQを表示します。

機種名で調べる

修理について調べる修理について調べる

dynabookの症状を診断して、状態を確認することができます。故障している場合は、修理センタへの申し込みをご案内します。

自己診断・修理窓口

製品情報を検索する製品情報を検索する

ご利用のdynabookのカタログや製品仕様・取扱説明書などを確認することができます。

製品情報検索

プレインストールソフトお問い合わせプレインストールソフトお問い合わせ

プレインストールされているアプリケーションソフトのお問い合わせ先をご案内します。

お問い合わせ先

マイクロソフト社のサポート情報を調べるマイクロソフト社のサポート情報を調べる

マイクロソフト社が提供するサポート情報をご紹介します。掲載されている内容についてはマイクロソフト社にご相談ください。

マイクロソフト社のサポート情報

ウィルス・セキュリティ情報ウィルス・セキュリティ情報

ウイルスやスパイウェア対策など、あんしんしてPCをご使用いただくために必要なセキュリティ情報をご案内します。

ウイルス・セキュリティ情報
 

サポートに聞く

お客様のさまざまな疑問や質問にお答えする相談窓口として、電話やメール、Webからのお問い合わせ、対面窓口などをご用意しております。

電話で相談したい電話で相談したい

dynabookの使い方や点検、修理のご相談などさまざまなご相談に電話でお答えします。また、ご指定の時間にサポートスタッフからお電話してご相談をお受けするサービスや遠隔操作でサポートするメニューをご案内します。

電話で相談

メールで相談/Webからの各種手続きメールで相談/Webからの各種手続き

メールによるお問い合わせは、24時間365日いつでも無料でご利用いただけます。また、Web上からさまざまなサービスにお申し込みいただけます。

メール
Webから

対面窓口で相談したい対面窓口で相談したい

修理のご相談やオプション品の販売、有料での各種サービスメニューをご用意しております。お気軽にお立ち寄りください。

対面で相談
東芝PC工房 体験イベント

使い方を教えて/PCの点検をして欲しい使い方を教えて/PCの点検をしてほしい

お客様のさまざまなご希望にお応えできるメニューをご用意しております。

使い方/PCの点検

わかる人に来てほしい/作業代行してほしいわかる人に来てほしい/作業を代行してほしい

専門スタッフがお客様のところまで伺ってデジタル家電の設定を行います。(有料)

東芝PC訪問サポート

専門スタッフがお客様の代わりに行います

新しいサービスをご用意いたしました!

セキュリティ対策サービス

あなたのdynabookのセキュリティ対策は万全ですか?
セキュリティ対策をしていないと、あなたのdynabookが脅威にさらされ大変危険な状態となります。
積極的にセキュリティ対策を行っていくことが大切です。
セキュリティソフトのインストール方法を、次の中からお選びいただけます。

  • ・お客様ご自身でインストール
  • ・技術者がインターネット経由でお客様のPCの画面を確認しながらインストール
  • ・訪問スタッフがお客様先まで伺って、インストール

メモリグレードアップサービス

dynabookのメモリを増設しませんか。
事前にお使いのdynabookの型番をご確認のうえ、見積依頼してください。
ご依頼いただいた時点で最適なメモリをお探しし、推奨グレードアッププランをご連絡いたします。
購入していただくメモリの取り付け方法を、次の中からお選びいただけます。

  • ・お客様ご自身で取り付け
  • ・お客様のPCを回収し、PC本体への取り付け(PCの点検も行います)

東芝PCサービスサポート

※東芝クライアントソリューション株式会社のWebサイトに移動します。

ご存知ですか?2014年4月9日 Windows XP サポート終了! dynabookならあんしんです。[詳しく見る≫]

dynabookではがき作成しませんか?

筆ぐるめを使ったはがき作成や宛名印刷にチャレンジしましょう!
はがき作成のイメージ写真

dynabookにプレインストールされている「筆ぐるめ」

「筆ぐるめ」は、簡単にきれいなはがきが作成できる、はがき作成/住所録管理ソフトです。dynabookには、この「筆ぐるめ」がプレインストールされていますので(※)、ご購入後すぐにご利用いただけます。
※一部モデルを除きます。

  • 年賀状・はがきソフトに関するご案内

完全予約制、1対1のレッスンサービスで学べます!

「東芝PC有料サポートサービス」で「はがき作成」や「住所録管理」の個人レッスンは
いかがでしょう?
「遠隔支援サービス(※)」や電話によるレッスンサービスを利用していますので、
ご都合に合わせて、ご自宅での受講が可能です。

  • 筆ぐるめで宛名印刷をしましょう!
    筆ぐるめを使用して宛名印刷をする手順をご説明します。
  • 筆ぐるめではがき作成をしましょう!
    筆ぐるめを使用し、簡単操作でカラフルなはがきの作成手順をご説明します。

※遠隔支援サービスとは、インターネット経由でお客様のパソコン画面を拝見させていただくシステムです。

はがきイメージ

レッスンサービスは「4,000円(税込:4,320円)」からで、1回からご利用いただけます。

東芝PC有料サポートサービス

※東芝クライアントソリューション株式会社のWebサイトに移動します。

提供:Yahoo!ショッピング

※ご質問は、各ショッピングサイトにお問い合わせください(各ショッピングサイトへのリンクは別ウィンドウが開きます)。
※配送時期、注文方法は各サイトにてご確認ください。掲載商品は売り切れとなることがございます。売り切れの際は、何とぞご容赦ください。

PCビデオ通話設定サービス(有料)がスタート!

Skype(TM)をはじめよう!
スカイプのイメージ写真 ©2011 Skype Limited.

Skype(TM) (スカイプ)とは?

インターネットの無料電話です。スカイプ同士なら無料で通話ができます。Webカメラ搭載のPCなら無料ビデオ通話もできます。

必要なものは?

  • インターネットにつながったPC
  • Webカメラ(PCに内蔵されていれば不要)
  • マイク

1対1のレッスンでお客様のペースに合わせてご説明。今日からSkype(TM)が始められます!

ご利用いただいたお客様からも「分かりやすい」とご好評をいただいております! お気軽にお申し込みください。

お申し込みはこちら

PCビデオ通話設定サービス

※東芝クライアントソリューション株式会社のWebサイトに移動します。

あなたのdynabookのウイルス対策は万全ですか?

安心のセキュリティ対策をはじめよう

コンピューターウイルスの怖さを知っていますか?「コンピューターウイルス」とは病原体のように感染し、お使いのdynabookに悪影響を及ぼすプログラムのことを呼びます。インターネットによって増え続けるウイルスからあなたのdynabook、「個人情報」「財産」などを守るためには、脅威について知り、その対策について知ったうえで、積極的にセキュリティ対策を行っていくことが大切です。

ウイルス感染の脅威とは

あなたのdynabookが危ない!

あたなたの「個人情報」や「財産」が危ない!

ウイルス対策ソフトをまだ使っていない方

dynabookには、無料で90日間試用できるウイルス対策ソフト「ウイルスバスター90日版」がインストールされている機種があります。リアルタイムで最新の脅威からパソコンを守り、使用期限までウイルスバスターの機能を自由にお使いいただけます。

「ウイルスバスター90日版」がインストールされているdynabookをお持ちの方は、この機会にぜひお試しください。

ウイルスバスター90日版の使用がもうすぐ3ヶ月の方

ウイルスバスター90日版の使用期間が終了すると、ウイルスバスターのすべてのセキュリティ対策機能が停止するため、大変危険です。お早めにウイルスバスター製品版へのアップグレードを行いましょう。
ウイルスバスター 90日版の使用途中で製品版にアップグレードした場合でも、残りの使用期間がプラスして製品版の契約期間に延長されます。

ウイルス対策ソフト無料版の使用期限が切れてしまった方

セキュリティ対策機能がすべて停止していると、あなたのdynabookが脅威にさらされ大変危険な状態となります。今この瞬間にも新しい脅威が生み出され、その被害は自分だけにとどまらず、ほかの人に被害を及ぼす危険性もあります。今すぐにセキュリティ対策を行うために、ウイルス対策ソフトの購入をおすすめします。

ウイルスバスター製品版に切り替えるなら

ウイルスバスター情報サイト for TOSHIBA

※トレンドマイクロ(株)のWebサイトに移動します。

※ウイルスバスターは、トレンドマイクロ(株)の登録商標です。

トレンドマイクロPRESENTS ウイルスバスタークラウド 10 新春お年玉キャンペーン ダウンロード3年版が+3ヶ月契約期間無料延長![キャンペーン期間:2017年1月27日(金)15:00まで]

※トレンドマイクロ(株)のWebサイトに移動します。

ウィルス感染がご心配の方は?

セキュリティサービスのご紹介

「パソコンの動作がおかしい」「もしかしたらウィルスに感染したかも」・・・
パソコンのセキュリティに不安がある場合は、セキュリティサービスがおすすめです。

セキュリティ診断サービス(遠隔レッスン)のご紹介

「遠隔支援サービス」を利用し、セキュリティ診断サービスをご提供しております。お客様のパソコンの動作状況を診断し、
ソフトウェアの設定確認や更新を行います。1回5,000円(税込:5,400円)です。
完全予約制で1対1のレッスンとなっておりますので、お客様に合わせて懇切丁寧にご説明いたします。

※遠隔支援サービスとは、インターネット経由でお客様のパソコン画面を拝見させていただくシステムです。
※万が一、ウィルス感染が確認された場合は、駆除サービスもいたします(別途費用がかかります) 。

[お客様のパソコン画面]サポートスタッフのマーカー指示/[サポートスタッフのパソコン画面]サポートスタッフがお客様の画面をインターネット経由で確認

東芝PC有料サポートサービス

※東芝クライアントソリューション株式会社のWebサイトに移動します。

東芝PCあんしん点検 セキュリティサービスのご紹介

お客様のパソコンをお預かりして、不正請求画面やウイルス、マルウェアなど、不正プログラムの駆除をいたします。
東芝PCあんしん点検のスタッフ(点検、トラブルシューティングの専門家)がウイルス、スパイウェアなどに感染したパソコンをお預かりして、駆除とシステム設定の復元を行います。 ご要望に応じて「ウイルスバスター クラウド」のインストール、設定代行も行う、あんしんのセキュリティサービスです。

東芝PCあんしん点検セキュリティサービス
新しいテレビの視聴スタイルを楽しむ
「新しいテレビの視聴スタイルを楽しむ」のイメージ

レグザやレグザブルーレイに録画した番組や現在放送中の番組を家庭内の好きな場所で自由に楽しみたい。
でも設定が難しそう…という方におすすめの「レグザリンク・シェア設定サービス」 (有料)がスタート!

レグザリンク・シェア設定サービス

ネットスーパー接続設定サービスのご案内

REGZA Tabletでお買い物をサポート!
「REGZA Tabletでお買い物をサポート!」のイメージ

日々のお買い物で「帰宅時間が遅いため買い物に行く時間がない」、「スーパーまで遠い」、「自動車がないので重い荷物を運ぶのが大変」といったお悩みはありませんか?
REGZA Tabletを使って、ご自宅にいながら好きな時間にネットスーパーで買い物を楽しみましょう!

ネットスーパー接続設定サービス

あんしんのサポートサービス

あんしんのサポートサービス一覧

東芝PC延長保証

PCあんしん3年延長保証

東芝国内仕様のパソコンをご購入後、保証期間を延長する有料サービスをお選びいただけます。災害や盗難などによる破損・損傷を保証するプレミアムサービスは60日以内のお申し込みが必要です。

※東芝クライアントソリューション株式会社のWebサイトに移動します。

東芝PC延長保証

PCあんしん保証

PCあんしん保証

個人のお客様で、東芝PC集中修理センタおよび東芝PC工房で修理完了後、1ヶ月以内のパソコンが対象となります。

※東芝クライアントソリューション株式会社のWebサイトに移動します。

PCあんしん保証

PCあんしん点検

PCあんしん点検

ご使用中のノートPCを安心して長くご使用いただくため、日常のお手入れでできないPC内部の点検・清掃や動作確認を行います。

PCあんしん点検

PC遠隔レッスン/遠隔設定代行サービス

PC遠隔レッスン/遠隔設定代行サービス

「遠隔支援サービス 」を利用して、個別指導でレッスンや、PCの設定を遠隔操作で行います。

※東芝クライアントソリューション株式会社のWebサイトに移動します。

PC遠隔支援サービス

 

 

 

いま話題のメニュー

*PCビデオ通話サービスなどご紹介

データ復旧サービス

データ復旧サービス

操作ミスによるデータ消失など、さまざまなトラブルから大切なデータを復旧いたします。

※東芝クライアントソリューション株式会社のWebサイトに移動します。

データ復旧サービス

東芝PC訪問サポート

東芝PC訪問サポート

訪問スタッフがお客様のところまで伺って、パソコンの接続設定やアプリケーションのインストールなどを行います。
(※訪問サポートは、2社で行っておりますので、用途にあわせてお選びください。)

東芝PC訪問サポート

サポート窓口の一覧

サポート早わかりガイド

東芝PCサポートの窓口を一覧で確認できます。どこに相談すればよいか迷った際はこちらをご覧ください。

サポート早わかりガイド

ページトップへ

ページトップへ